検索
  • 松田はるか

自然と自然に癒されて❧

こんにちは、松田建具です^^

春は近いと思っていた矢先、雪が降ったり寒い日が続きますが体調壊していませんかー?


わたしはここ最近まったく体調不良にはならない体質?身体?で調子よかったのですがついにこの時期、スギ花粉黄砂のアレルギー発症したようです~。

みなさんもお気を付けくださいね。

対策としては、朝窓を開けるのは朝方5時まで。それ以降はいろいろとアレルギー物質やらが飛んでくるようなので。

あとは帰宅したら玄関で上着や服についた花粉を落としてしまう、帰宅したら顔を洗う、目や顔を触らない、だそうです…

なかなか上着の花粉まで排除できませんが、朝の習慣や顔を触らないようには気を付けて、お薬にも助けてもらいながら快適に毎日過ごせています♪



ところでブログってWedとLogの略語でウェブログ=ウェブ上の日記ということになりまして。

ここのブログでは建具のあれこれ以外に住まいや日常、自分の気づきを自由に日記として書いていこうと思っています^^


基本的には松田建具のInstagramアカウントでは建具のことを書いていますので、建具のことが知りたい方はそちらを中心に見て頂けるとおもしろいかと思います!


ちょっとタイムログがありますが、先日近くの鍾乳洞へ行ってきたのでその話を書いていきます。

目的地までの途中に撮った写真。

良い天気だったので気分は最高。五感フル稼働って感じで、車止めて降りて、流れる空気、風、水の流れを全身で感じて。

ほんとにほんとにキレイで心が大変喜んでいたように思います(笑)^^









ここから先は河内の風穴、自然公園内の写真です♪





もう本当にここで自然の偉大さを感じるだけでも価値あり…!

鍾乳洞は写真では伝えられない空間になっているので、興味のある方は行ってみてください~!河内の風穴(かわちのかざあな)です✨

結構危ないところなので、スニーカー&動きやすい汚れてもいい服で!








またひとつ行きたい場所に行けて満足!な日でした。軽いノリで4歳児を連れていってしまい、着いてそうそう内心ビビりましたが(笑)無事に行って帰れて達成感です✨

娘もよく頑張った!何事も挑戦!

どんどんやりたいこと、行きたい場所へ足を運んでいこう~と思っています^^


遠くでなくても良くて、近所の公園で季節感を味わったり美味しいものを食べたり、ずっとしたかったけどブレーキをかけてしまっていたこと、今年こそはじめよう(笑)

少しずつ自分を取り戻していく感覚✨


自分の心が喜ぶことを選んで日々ご機嫌で過ごせますように!


気づけば金曜日。一週間お疲れ様でした✨

では、では~^^

みなさま良い週末を♪


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示