top of page
  • 執筆者の写真松田はるか

美しいものに囲まれて暮らす

更新日:2021年9月28日





秋の虫たちの声聞えてきましたね。我が家は閑静なところに在るので夕方からよく虫の音が聞こえてきます。近くの草むらにいるのでしょうね。

なんだかとっても癒されます。



ところで。美しいもの、お気に入りのモノに囲まれて暮らす日々の生活はとても価値の高いことと感じています。

人は住まいの中で長い時間を家族とともに過ごし、それは長い時間をかけて住まいが人を育てるということに繋がります。


それはどういう事なのかといいますと、日常的に整っていて清潔で美しい場所で暮らすことができれば、毎日最高のパフォーマンスができるのでは・・?

私は旅先での整ったホテルや旅館の美しい佇まいに癒され、幸せな気持ちに満たされエネルギーが充電されるように感じます。


なので、できるだけ自分の暮らす住まいも、そのような空間に近づけるよう同じような質を目指していきたいと思っています✨


それはホテルや旅館のように豪華でなくても、清潔なバスルームであるとか、クローゼットが美しく整っていたり、キッチンがピカピカであったり、ダイニングには美しい生花がしつらえてあるということです。






眠るのための場所、料理・食事のための場所、入浴するための場所、くつろぐための場所が美しく整い、いつでも有効活用できる空間であることは最高の住まいですね。


自分らしい住まいとは、すべてが心地よく感じられる空間であることと思います。

少し生活感があるほうが落ち着くというのも、それが自分らしい住まいであると思います。


住まいの雰囲気やインテリア、好みは人それぞれではありますが美しいものに囲まれていて気分が悪くなるということはないと思います✨



あなたの好きで見ていると気分が上がるものはりあますか?それは何ですか?

日々、気分があがる空間で生活できることほど、贅沢な暮らしはないですね♪


素敵な住まいつくりのお手伝いができるように、松田建具我々も日々勉強していきたいと思います♪








閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page