検索
  • 松田はるか

繰り返しの日々の中で

おはようございます~!

いつも突然、質問を投げかけがちなのですがまたまた今日もいきますね。笑

皆さんの気分の上がる場所ありますか?何をしている時が好い気分ですか~?



いろいろあると思うのですが、テンションをあげたいとき、癒されたいとき、心の底からただただ爆笑したいとき。

疲れた時に癒しの空間へ行ったり、落ち込んだときに誰かに聞いてもらったり、どこかに出かけたり、楽しいことをともに共有して特別な時間を楽しんだり。

ありますよね~✨

去年の3月頃からはなかなかその非日常がいつ、どこでも、だれとでも、すぐにはできなくなってしまいましたね~。。


この一年間、日常の幸せに重きをおいて、自分の心が喜ぶことを繰り返してきて、のんびりブログにも綴ってきました^^



「暮らし」で小さな幸せを繰り返し感じることが、毎日ご機嫌に過ごす一番の近道だと感じていて。

逆説はご機嫌な日々は、毎日の小さな幸せの積み重ねということになります♪


落ち込んだとき、納得いかない気持ちを慰めるのは自分しかいないので機嫌は自分でとりたいと思います^^




「自分のHP(心身)をチャージできる事柄」をこの一年でたくさん見つけました。

簡単に言えば「体力が回復して自分の心が喜ぶ」ことです^^



仕事や遊びでなく暮らしの中だと

コンビニスイーツでコーヒータイム、キャンドルを灯す、ゆっくり湯船につかる、料理は簡単に済ませるORしない、テーブルコーディネートをする、生花をしつらえる、毎朝ベッドルームを整える、掃除、身なりや家を丁寧に整える・・・が自分のHP回復するな~と感じます


完全オリジナル版なので共感できることがないかもですが(笑)



最後にわたしの非日常版幸せのレシピを写真で紹介しておきます。

心地よくもあり、気分が上がり、行けばとてもhappyになれるとっておきの場所なんです。

好きがたくさんあつまっている空間。

この空間に足を運ぶことが第一目的で、美しいものを堪能して眼福、この空間にいたら幸せしか感じないhappy野郎になっております。






といいつつ、ケーキもしっかり堪能していました(笑)




写真みてるだけでキラキラと心が嬉しくなる・・・

人それぞれ感性が違うので、自分だけのオリジナル。

自分が喜ぶことってなんだろう?

コロナ禍でより自分と向き合う時間を感じるようになりましたね。

みなさんのことも知りたいので、良かったらコメントで教えてください♪




では、またのんびりと暮らしにまつわる気づきを綴りたいとおもいます^^

良い一日を♪


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示